シーバス 初心者の方におすすめ!!

2016年4月15日

シーバス 初心者の方におすすめですよ。

私自身、まだまだ初心者ですが、昨年12月後半からハードルアーで釣れなくなったので、ワームを試してみることに。

ネットで調べるといろんな方がブログで紹介されていますが上手な方ばっかりの情報では初心者にはむずかしいですよね。

そこで小さいけど確実に釣果を出している、超簡単ただ巻きで釣れるジグヘッドとワームをご紹介します。(アフィリエイトではありません。)

まずはこれ。ケイテックのShad Inpact 3″ Sight Flash とマルキューECOGEARのIWASHI HEAD5.3g

DSC_0007

居着きのシーバスを狙うには、(比較的狭いポイント)護岸や障害物の際、明暗があるところに投げたらゆっくりただ巻きするだけ。投げて間をおいたり、巻くスピードを変えれば、上層や中層、ボトムまで探ることができます。

軽めのジグヘッドなので上層も探りやすいです。

実際、西公園裏の荒津オイルセンターではこの組合せが一番良かったです。

ワームのローテーションで使うのがこれ。

DSC_0009

コアマンのアルカリもよく使います。

静ヘッドは安いしフックが大きめで掛かりが良くいい仕事をしてくれます。

潮位が高い時や潮の流れがはやい時は7gを使えばせっかちの私でも下の方まで探れます。

まだルアーでシーバスを釣ったことが無い方やルアーでどうしても釣れないときは、ワームという選択肢もありだと思います。

ピクピク当たって、楽しいですよ。