釣り車のフォグランプ交換

釣りや仕事に使っている車の右フォグランプが切れて、約2週間。気になって仕方なかったのですが、ようやく替えました。
キセノンとかも考えていましたが、フォグランプなので点いとけばいいかレベルでLEDをチョイス。
取り付けた電球は光トレーディングさんの「CREE 4チップ EMC対応 二面発光 40W 12V 4800LM X-LEDライト オールインワン」
金額はYショッピングで有名メーカーの半額以下で5480円で安いと思っていましたが、送料がボッタクリの1575円。
商品に自信があるのであれば、送料込みで金額を合わせるより、商品に金額を付けて送料を安くした方が好感もてると思います。

image

ポン付けなので取り付け簡単。心配は寿命だけ。
取り付けてみると意外に明るく、元から付いてたハロゲンより明るくビックリ。
image

若干、外向きですがフォグランプなのでまぁ良しとします。

この電球はLEDの側面発光なので、LEDの特性上ランプのレンズカットや発光場所によって照射角度が変わるのは、仕方ないのですが、ヘッドランプに取り付ける際は、気を付けた方がいいと思います。

ただし、照射角度が合えば明るく、綺麗な白で発光するのでハロゲン球を付けるよりはるかにいいと思います。

参考にはならないと思いますが、付けてみて、点灯させてみてのお楽しみですね。

ライトが明るくなれば、気分も明るくなります。
自分的には、かなり満足しています。

釣り日記

Posted by fuku-navi