バラしてしまいました。

4/18 0:00から西公園裏の荒津オイルセンター。

今日は調子が悪く、ジグヘッドを3個もロストしてしまい、リーダーを結び直したりでイライラ。

イマイチ集中できずに巻いているとヒット。

いい引きしてんじゃんと思いながら巻いていたらスーっと軽くなりバラしてしまいました。

狭いポイントなのでバラしてしまうとスレてしまい時間を空けないと釣れないので魚市場側に移動。

移動して1投目でガツンとヒット。

ビューっと走ってジャンプ、バレる。

ジャンプした魚体は50センチ以上のまぁまぁのサイズ。

一瞬の出来事でしたが、トビウオのようにジャンプしたシーバスの姿が頭にこびりついて離れません。

あの、竿をひったくられるような当たりは病みつきになります。

その後、20分ほど投げてみましたがショートバイトのみで2:30に終了。

今日も坊主でカメラの出番無し。

次行く時は、下手でもバレないようにフックをちょっと曲げてみようかなぁ。