福岡でシーバスを釣るぞー!!

明けましておめでとうございます。
今年も福岡の情報アンテナサイト「福ナビ」をよろしくお願いいたします。

年末から相変わらず、福岡市中央区西公園裏の荒津オイルセンターを深夜、ねちねちとワームで攻めています。
いつも釣りながら考えることは、自分のあり方や子供のこと、仕事のこと等。
失ったものや後悔したこと、周りにいる人の幸福や自分の現状を考えながら釣りをしているとすごくめげるのですが、めげそうになった時はルアーを変えたり攻めるレンジや方向を変えて、気分を変えます。
そうこうしているうちに、シーバスが釣れて気がちょっと晴れます。スカ―ッとするような大きいサイズはなかなか釣れないのですが、意外なお客様が釣れます。

太刀魚
年末に4,50cm位のが2匹。小さいので、海に帰っていただきました。

年も明けて元旦の夜中(日付は2日3:30)1発目がこいつ35cmくらい。
福岡 冬シーバス35cm
よく引いたので、満足して納竿。

風が強かろうが、雨が降ろうがほぼ毎日行って、荒津オイルセンターのどこかで必ずワームで釣れていたのですが、ワームでの反応が悪くなってきました。
自分の精神状態も相まって、集中力も無くなり1時間ほどで納竿するようになり、ボウズ続き。最悪です。。。

釣りをする前にまず、精神状態を整えないと思いながら釣りに行く毎日、海に吸い込まれそうです。

マッサージでもして、気を取り直して出撃しよう。