御笠川河口

4/10 0:00から御笠川河口に行きました。

御笠川河口では、ルアーで釣れたことが無いので、バチ抜けを期待しながらちょっと行ってみました。

橋のそばでは、すでに浮き釣りされている方がいたので50メートルほど下をフローティングミノーで流しながら投げてみるけど当たりなし。

7gのジグヘッドに白のワームに変えてみました。

10投目位でガツンと当たりましたが乗らず、その後何回投げたか覚えていませんが小さい当たりが2回ありました。

御笠川のシーバスは、ど素人の私にはなかなか釣れてくれませんでした。

一旦家に帰って3:30位から西公園裏の荒津オイルセンターに行って25cm位を1匹。福岡 シーバス 25cm 4/10

その後、3回ばらして4:30頃にヒット。なかなか強い引きでじっくりよせていると「ブチッ」リーダーぶち切られて終了。

リーダーのチェックをおこたるとせっかくのヒットも水の泡でした。

皆さんもリーダーのチェックはおこたらないように!

釣果に差が出ます!!