福岡で「冬のシーバス攻略」してみたい。

2016年1月8日

11月30日にまで、西公園裏の荒津オイルセンター前では、ボラにまぎれていて、ミノーをボラに投げ込んでいると50㎝位のサイズが釣れていましたが、12月に入り強風も吹き、海は荒れ模様。

低活性や産卵、激スレなどの様々な悪条件でボウズが続いている毎日。

11月25日の釣果40cm弱を1本
IMG_3769

11月30日の釣果50cm位を1本
IMG_3776

これを最後に、あとはボラばっかり。

きたーっおっきいぞーと独り言をいいながらやりとりしながら浮かせてくるとスーッと軽くなり、そのまま抜きあげるとやはりボラ。

今年は、ボラでおわりかぁと思いつつ北側へ場所移動。

フローティングミノ―からシンキングミノーとレンジをさぐる。当りはあるけど乗せきらない。

最後の手段、ワーム投げよう。

初心者なので、ただ巻きのスピード調整位しか技術ないがひょっとするかも。

ワームに交換後、すぐに来ましたチーバス25cm。
使用ワームは、

コアマン(COREMAN) CA-01 アルカリここから記事をお書きください。

IMG_3783

今度からワームで攻めてみようと思います。