タモは大事!!

5/25 0:00から御笠川河口

久しぶりに御笠川に行きましたが、雨が降っていたので、小降りになるまで待機。

0:30ごろ小降りになってきたので車を停めて橋の方の上流側に歩いていき橋の下の影になっているところを白いワーム4インチと7gのジグヘッドで攻めてみました。

ここは比較的浅いので底につかないように竿を立てて橋の下に流しながら巻きます。

10投目ぐらいに手前2,3メートルぐらいのところでヒット。

おっでかい。あばれる。60オーバーの引きを楽しみながら手前に寄せてもまた走る。

観念したのかおとなしくなったのでタモを出そうと思ったけど車がちょっと遠い。

あら~こらタモ無しじゃあがらんぞと思いながらもスプールを手で固定してあげろうとしたけどロッドが折れそうなのでやめる。今度はラインをたぐり寄せてあげる作戦。上げてる途中に暴れ出しバレてしまいました。残念!!

竿おいて車に取りに行った方が良かったかなぁと考えながらタモを取りに行き、ワームも交換。

その後、タモを準備し何投かしましたがメンタルが弱いので引きずり、当たる気がせず納竿。

いつも西公園では車を横付けしてるので道具とタモは車の後ろに積みっぱなし。

こんなことしてるからよく大きいサイズをバラシてしまいます。反省。