子供とフィッシング

2016年5月25日

5月7日 0:30に長男を叩き起こし西公園裏の荒津オイルセンターに行って来ました。

いつもはワームを投げていますが、子供に釣らせたいので青虫の浮き釣りとキワで落とし込みをしました。

キワではちょこちょこ餌を取られますが浮きの方には、全然反応がありません。

飽きてきた長男は、竿を放置し空手の練習。

3時を過ぎの会話

父「竿を上げて、餌かえてみー」

子供「浮きが無いよ〜」

父「障害物の下に流れて入り込んどっちゃないや〜。竿下げて引っ張てみ〜」

子供「なんか重い。引っかかとる」

父「竿下げて引っ張てん」

子供「おぉ〜なんか釣れと〜」

子供に手前に寄せさせて一緒にブリ上げると45センチ前後シーバスでした。

image

とりあえず、釣れたので満足満足。

午前4:00時納竿。

久しぶりに子供と遊べました。