福岡の情報アンテナサイト 福ナビ

福岡の情報アンテナサイト『福ナビ』は、福岡の飲食店、観光地、不動産、子供と遊べるところなど福岡の暮らしや観光にお役立ちの情報を紹介しています。

釣り車のフォグランプ交換

time 2016/01/15

釣りや仕事に使っている車の右フォグランプが切れて、約2週間。気になって仕方なかったのですが、ようやく替えました。
キセノンとかも考えていましたが、フォグランプなので点いとけばいいかレベルでLEDをチョイス。
取り付けた電球は光トレーディングさんの「CREE 4チップ EMC対応 二面発光 40W 12V 4800LM X-LEDライト オールインワン」
金額はYショッピングで有名メーカーの半額以下で5480円で安いと思っていましたが、送料がボッタクリの1575円。
商品に自信があるのであれば、送料込みで金額を合わせるより、商品に金額を付けて送料を安くした方が好感もてると思います。

image

ポン付けなので取り付け簡単。心配は寿命だけ。
取り付けてみると意外に明るく、元から付いてたハロゲンより明るくビックリ。
image

若干、外向きですがフォグランプなのでまぁ良しとします。

この電球はLEDの側面発光なので、LEDの特性上ランプのレンズカットや発光場所によって照射角度が変わるのは、仕方ないのですが、ヘッドランプに取り付ける際は、気を付けた方がいいと思います。

ただし、照射角度が合えば明るく、綺麗な白で発光するのでハロゲン球を付けるよりはるかにいいと思います。

参考にはならないと思いますが、付けてみて、点灯させてみてのお楽しみですね。

ライトが明るくなれば、気分も明るくなります。
自分的には、かなり満足しています。

リマーユプラセラ原液創業以来140年のお肌研究の製薬会社の定番美容液!

ヘアーリデューシングクリーム
全世界で100万個の大ベストセラー!脱毛大国トルコ発の除毛抑毛クリーム



福ナビ

福ナビ

福岡の情報アンテナサイト『福ナビ』は、福岡の飲食店、観光地、不動産、子供と遊べるところなど福岡の暮らしや観光にお役立ちの情報を紹介しています。 福岡でのへたくそ釣り日記も更新中!! [詳細]