福岡の情報アンテナサイト 福ナビ

福岡の情報アンテナサイト『福ナビ』は、福岡の飲食店、観光地、不動産、子供と遊べるところなど福岡の暮らしや観光にお役立ちの情報を紹介しています。

11月12日 深夜1:00から西公園裏の荒津オイルセンターに行ってきました。

ここは、今年の5月から青虫でチヌとシーバス狙いで西側の角の方にがっつり通っていましたが、築港がよく釣れたのでたまに来てま

せんでしたが、先日来た時に、ボラとコノシロがわいていたので初心者の私にでもルアーでいけるかもと思い投げてみました。

場所は中央付近でずっとライトが照らされていて、釣りやすくて小魚も湧いていてとってもいい感じの場所です。

ちょこちょこ当りがあるのですが釣れません。当りはたぶんボラかコノシロの群れに当っているような感じです。

ルアーを換えてレンジを探ってみても釣れないので場所移動。

次は中央付近の内角に来ました。

ここも、かなりボラとコノシロが湧いていていい感じです。しかも内角になっているため、逃げ場がなくシーバスが捕食するには最適な場所じゃないかなぁと思いつつ、投げれば何かが当ってる感じでそのうち釣れるだろうと思っていたら来ました。

30cm位のコノシロのすれがかり。

またかかりました。今度は本命シーバス

IMG_3739

タモですくい上げてみると、70cm位のシーバスが釣れました。でもフックは口ではなく横腹に刺さっていました。

そのあとは30cm位を2匹追加して終了しました。

ルアーは多分、デュエルの8cmシンキングミノ―で、浅い河口でも、根がかりしないように、腹側のフックはダブルフックに変更しています。

そんなこんなで、どっぷりルアーフィッシングにはまってしまったので竿を注文しました。

シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S90ML

初心者なので安くて高品質なシマノのロッド。

ナチュラムのレビューで評価が良く、安いので(5,519円)注文しました。

リマーユプラセラ原液創業以来140年のお肌研究の製薬会社の定番美容液!

ヘアーリデューシングクリーム
全世界で100万個の大ベストセラー!脱毛大国トルコ発の除毛抑毛クリーム



福ナビ

福ナビ

福岡の情報アンテナサイト『福ナビ』は、福岡の飲食店、観光地、不動産、子供と遊べるところなど福岡の暮らしや観光にお役立ちの情報を紹介しています。 福岡でのへたくそ釣り日記も更新中!! [詳細]