ライン

ほぼ毎日釣り釣りに行ってますが、久しぶりの投稿になります。

6月に入り、アジが好調なので小物用のタックルを新たに買いました。

小継の1号2.7mの竿とシマノのセドナ1000にサンラインの1.5号のナイロン。

1万円で買えるセットです(^^)

3Bの電気浮きに餌は青虫で、アジ、メバル、シーバス、メイタ、クロの五目狙い。

ハリス1.5号にチヌ針3号。

一投目から浮きが沈み、聞き合わせをすると40位のシーバスがジャンプ。

エラ洗いでブチ切られ、その後はアジを3尾。

また、浮きが沈み聞き合わせ。

竿が折れそうなぐらいにひん曲げると、またしてもラインが切れました。

おそらくチヌだと思います(T-T)

いつも使っていたライン2.5号と竿を2号に替えれば楽に上がると思うのですが、30センチ前後のせいごやメイタなら1号竿と1.5号のラインが面白いと思います(^^)