まだ小さいシーバスしか釣れない。

2016年4月14日

違うポイントを探しに行こうかなと思っていたのですが、スタートが3:00過ぎになったので、また西公園裏の荒津オイルセンターの明暗がある所に行来ました。
まだまだ、初心者なのでとりあえず小さいシーバスも含めて数釣りをイメージして投げています。

なぜかと言うと、釣れることによりシーバスの釣れるポイント、レンジ、潮位、ルアーの色、サイズ等分かることがたくさんあり、経験値も上がるので釣る自信もついてきます。
大きい個体を上げる為の条件を探すきっかけにもなると思います。

「冬のシーバス」でググッてみると冬の寒い時期は活性がさがるとか産卵で深場に落ちるとかいろんな人がブログで書いてあります。スズキクラスのサイズは今の時期、釣れないと思いますがフッコクラスなら釣れると思うのですがなかなか釣れません。
単純にルアーサイズを大きくするのか、ポイントを変えるか悩みどころです。

釣行時間が朝マズメ前には帰らなければいけないのでさらに悩みます。
こんな感じで釣れるのは30センチ弱のこんなやつ達。
image

 

 

 

 

 

障害物の際のラインでHIT。

福岡 冬シーバス 27cm
明暗の際の水面直下でHIT。

それとバラシ2回。いずれも小さい。
ルアーは5gジグヘッドと3インチの白いワーム。

常連のおじちゃんが塩焼きにして食べるるというので、リリースせずもらっていただきました。

釣り具はネットでお安く。