福岡の情報アンテナサイト 福ナビ

福岡の情報アンテナサイト『福ナビ』は、福岡の飲食店、観光地、不動産、子供と遊べるところなど福岡の暮らしや観光にお役立ちの情報を紹介しています。

福岡のバチ抜け

time 2016/01/09

シーバスルアーを本格的に始めて約3ヶ月間ほぼ毎日行っているので80回以上の釣行になる。
その間、70クラス2本、50クラス2本、40以下は多数、全部で50本くらいは上げています。
image
そのほとんどが色が黒い、居着きのシーバスばっかりで銀ピカの回遊はまだ上げていない。
更にバチ抜けシーズンもまだ経験していないので、何を使えばいいのかもわからない状態です。

でも、いろんな方に聞くと、釣れやすくなるみたいなので、期待しています。

そして、そろそろ産卵後のシーバスも帰って来るんではないかなぁと思います。
1月下旬から2月、産卵後のシーバスと3月以降のバチ抜け、河口が、スズキクラスのキーポイントになるのではと、初心者ながらに考えています。

最近は、今まで通りでは釣れなくなってきたので、釣り方を考え直さないと思っているのですが、それよりもまず、メンタル面をどうにかしないと集中出来ずローテーションも面倒になりすぐ帰ってしまいます。
utsu_man
自分で集中力をコントロールしようとしているのですが、なかなか上手くいきません。
こんな状態で仕事をしているのでミスばっかりで自分にイライラしてしまいます。

いろんな状況を乗り越えようと頑張っている方を尊敬します。
みんな、幸せになる権利があるので、幸せな自分をイメージして頑張ってください。
内容が釣りから離れてしまいましたが、安心して釣りに行ける環境が自分の幸せだと思う今日この頃です。

リマーユプラセラ原液創業以来140年のお肌研究の製薬会社の定番美容液!

ヘアーリデューシングクリーム
全世界で100万個の大ベストセラー!脱毛大国トルコ発の除毛抑毛クリーム



福ナビ

福ナビ

福岡の情報アンテナサイト『福ナビ』は、福岡の飲食店、観光地、不動産、子供と遊べるところなど福岡の暮らしや観光にお役立ちの情報を紹介しています。 福岡でのへたくそ釣り日記も更新中!! [詳細]