寒くなる前に・・・シーバスフィッシング

2016年1月8日

11月22日朝4時から子供たちを連れて荒津オイルセンターに行ってきました。

子供たちもさびきを卒業させて、ルアーで釣らせてあげようと思い一級ポイントに行ったら、なんとボラだけでなく、釣りをする人まで湧いていました。

そこには、某釣具店の店員さんもいたので状況を聞いてみると、釣れずにグダグダやってる感じだと言ってました。

ほぼ毎日行っていますが大体釣れるのですが、今日はあまり釣れていなかったです。

6:00すぎごろに一気に地合いがくるはずなのに、掛かるのはコノシロだけでした。

最近の釣果

11月17日 9cmのSASUKEのシングルフック使用に30cm弱のシーバス。
IMG_3757

11月18日 中古の12cmのフローティングミノ―で30cm弱のチーバス
IMG_3759

11月19日 11cmのKOMOMOのシングルフック使用に20cm位のチーバスが喰いつく。
IMG_3760
KOMOMO絶好調2本目
IMG_3761
この後、7,80cm位を慎重にやり取りするも痛恨のバラシ。タモを持った左手がなんか悲しい。

11月20日 デュエルのフローティングミノ―30cm位。
IMG_3762

11月21日 KOMOMO110F 50cm位
IMG_3765

荒津オイルセンターはルアーを始めるにはとってもいい場所です。
釣れない方はぜひ行ってみたほうがいいです。